MHP2 ミラバルカン戦】
テスト勉強の合間にモンハンちょこちょこやってます、
むしろモンハンの合間にテスト勉強になってるかもしれん。


ナヅチとクシャルの宝玉が全然たりねぇよ…、
といってもソロで上位古龍とか面倒なんで放置\(^o^)/


急にバルカンのガンナー装備が欲しくなったのでDLクエストのバルカン討伐に勝利と栄光で挑む、
通常のクエだとHP高いんで倒すの疲れるんですよね、
ヘタこいて途中1死ぐらいはある事もありますが残り20分ぐらいの所で倒せます、
無論部位破壊はしますぜ、
死亡事故が一番多いのは急に飛んで低空突撃してくる時に弓を構えてしまっていた時とかね、
メテオはあたっても一撃死はないのでなんとかいけます。


思ったんですがミラ系で一番強いのバルカンじゃね?と、
何故か自分はルーツよりバルカンの方が苦手です、
ルーツの雷は光ってから落ちてくるまで時間あるから避けやすいけど、
バルカンのメテオはすぐ落ちてくる気がする…気のせいか?
低空突撃もルーツはあんましてこない気がする。
ボレアスは論外です/(^o^)\



私的事故死多い順、
ラージャンミラバルカングラビモス亜種>テオ>ラオシャンロン


ラージャンサイヤ人になったあとは脅威。
バルカンは上にも書いたけど低空突撃。
グラビはなんかのダメージ受けたあとに広範囲ブレス。
テオは…なんか統合的に強い気が。
ラオシャンロンは調子のってエリアぎりぎりまで攻撃して尻尾にはめられる。


あとグラビ亜種のクエは雑魚敵多すぎかと…。